旧カテゴリ:プロジェクト計画

カテゴリ:Webサイトリニューアル
リニューアルプロジェクト計画の見直しが必要となったとき、ヒントとなる考え方
2016年07月28日
リニューアルプロジェクト計画の見直しが必要となったとき、ヒントとなる考え方

リニューアルプロジェクトでは想定より予算が大幅に上回ってしまうことがよくあります。 その反対に、自社の業績などの影響でプロジェクトの実施を前に当初予算…

カテゴリ:Webサイトリニューアル
リニューアルプロジェクトをめぐるスケジュールや予算感について〜それを見極めるための「企画」という発想〜
2016年05月27日
リニューアルプロジェクトをめぐるスケジュールや予算感について〜それを見極めるための「企画」…

リニューアルプロジェクトのオリエンやコンペにおいて、予算やスケジュールの提出は必須といってもよいものです。 プロジェクト開始前なので概算として提出さ…

カテゴリ:Webサイトリニューアル
【広報の視点】Webリニューアルすることになったら気をつけるべき6つのポイント(後編)
2016年03月30日
【広報の視点】Webリニューアルすることになったら気をつけるべき6つのポイント(後編)

前編では、6つのポイントのうち組織の中で起きやすい問題と情報設計の視点を解説しました。 後編では、リニューアルするWebサイトをどのように活用していくの…

カテゴリ:Webサイトリニューアル
【広報の視点】Webリニューアルすることになったら気をつけるべき6つのポイント(前編)
2016年03月29日
【広報の視点】Webリニューアルすることになったら気をつけるべき6つのポイント(前編)

企業のWebサイトリニューアルプロジェクトを、広報部門が担当することはよくあるケースかと思います。 プレスリリースの更新など日常的にWebサイトの運営…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://iiw.imagicalab.co.jp/web/

IMAGICA Lab.のWebサイト制作実績
https://cp.imagicalab.co.jp/works/category/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ