旧カテゴリ:経営企画・事業戦略

カテゴリ:Webマーケティング
企業のWebサイトは立派な経営資源
2016年03月23日
企業のWebサイトは立派な経営資源

「ヒト・モノ・カネ」に次ぐ第4の経営資源と言われる「情報」。 まさに情報のカタマリである企業のWebサイト、経営資源としての価値はコンテンツとして公開…

カテゴリ:Webマーケティング
ビジネスにおける意思決定を左右する「事実に基づくコンテンツ」の重要性
2015年12月25日
ビジネスにおける意思決定を左右する「事実に基づくコンテンツ」の重要性

決裁者はできる限りリスク要因を排除したい? ともに同じ利益を受け取ることができる取引のうち、より損失が少ない(と感じられる)方を選ぶ心理的傾向は「損失回…

カテゴリ:Webマーケティング
BtoB企業のコーポレートサイトをブランディング視点で考えてみる
2015年12月21日
BtoB企業のコーポレートサイトをブランディング視点で考えてみる

Webサイトが顧客との最初の接点 一般的にブランディングというとCI(ロゴ)、もしくはキャッチコピーやコーポレートステートメントといった広告クリエイティ…

カテゴリ:Webマーケティング
経営層がおさえておきたいWebサイト運営のポイント(2)会社の信頼性 編
2015年11月30日
経営層がおさえておきたいWebサイト運営のポイント(2)会社の信頼性 編

(「ステークホルダーの視点」編から続き) Webサイトの信頼性を担保する 経営陣にとって頭の痛いリスクマネージメントの問題、もちろんWebサイトもその…

カテゴリ:Webマーケティング
経営層がおさえておきたいWebサイト運営のポイント(1)ステークホルダーの視点 編
2015年11月30日
経営層がおさえておきたいWebサイト運営のポイント(1)ステークホルダーの視点 編

企業経営においてもWebサイトの重要性やプレゼンスは高まる一方、会社の経営陣が日常的にWebサイトの運営やプロジェクトに関わることはそう多くはないと思いま…

カテゴリ:Webサイト運用
持続的・継続的なWebサイト運用のカギは「コンテンツ作り」の体制にあり
2015年11月18日
持続的・継続的なWebサイト運用のカギは「コンテンツ作り」の体制にあり

持続的・継続的にWebサイトを運営する目的で、例えばCMSのような管理システムを導入することがあります。 多少スタートでつまずくことはあっても、正しく業…

カテゴリ:Webマーケティング
3C分析の自社分析は意外と難しい?のでWebサイトを活用してみる
2015年10月26日
3C分析の自社分析は意外と難しい?のでWebサイトを活用してみる

秋も深まり、多くの企業にとっては来期の事業計画に着手する季節でもあります。 事業計画や戦略策定の古典ともいえるフレームワークが「3C分析」。 その中…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://iiw.imagicalab.co.jp/web/

IMAGICA Lab.のWebサイト制作実績
https://cp.imagicalab.co.jp/works/category/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ