「ヒト・モノ・カネ」に次ぐ第4の経営資源と言われる「情報」。 まさに情報のカタマリである企業のWebサイト、経営資源としての価値はコンテンツとして公開…
旧カテゴリ:経営企画・事業戦略
カテゴリ:Webマーケティング
2016年03月23日
企業のWebサイトは立派な経営資源
カテゴリ:Webマーケティング
2015年12月25日
ビジネスにおける意思決定を左右する「事実に基づくコンテンツ」の重要性
決裁者はできる限りリスク要因を排除したい? ともに同じ利益を受け取ることができる取引のうち、より損失が少ない(と感じられる)方を選ぶ心理的傾向は「損失回…
カテゴリ:Webマーケティング
2015年12月21日
BtoB企業のコーポレートサイトをブランディング視点で考えてみる
Webサイトが顧客との最初の接点 一般的にブランディングというとCI(ロゴ)、もしくはキャッチコピーやコーポレートステートメントといった広告クリエイティ…
カテゴリ:Webマーケティング
2015年11月30日
経営層がおさえておきたいWebサイト運営のポイント(2)会社の信頼性 編
(「ステークホルダーの視点」編から続き) Webサイトの信頼性を担保する 経営陣にとって頭の痛いリスクマネージメントの問題、もちろんWebサイトもその…
カテゴリ:Webマーケティング
2015年11月30日
経営層がおさえておきたいWebサイト運営のポイント(1)ステークホルダーの視点 編
企業経営においてもWebサイトの重要性やプレゼンスは高まる一方、会社の経営陣が日常的にWebサイトの運営やプロジェクトに関わることはそう多くはないと思いま…