タグ:情報設計

カテゴリ:Webサイト運用
実は誰も見てない?周年記念サイトがキチンと認知されるための、4つのポイント
2018年10月29日
実は誰も見てない?周年記念サイトがキチンと認知されるための、4つのポイント

周年記念サイト、作るだけで満足してませんか?告知と流入の施策を立て、認知拡大のチャンスを有効に活用!

カテゴリ:Webサイトリニューアル
何を載せるべき?「会社情報」に必要なもの全解説 2018年秋!
2018年09月27日
何を載せるべき?「会社情報」に必要なもの全解説 2018年秋!

ビジネスで使う以上、企業のWebサイトには必須の「会社情報」。掲載すべき情報とその理由を詳しく解説。

カテゴリ:Webデザイン
使える!「ダミーテキスト G4(第4世代)」
2018年09月27日
使える!「ダミーテキスト G4(第4世代)」

仮の文章として使う「ダミーテキスト」。ちょっとした工夫で「使えるやつ」に大変身。消し残しにご注意。

カテゴリ:Webデザイン
【面接官対就活生2020】ペルソナ設定を応用して世代間ギャップをあぶり出す!
2018年07月26日
【面接官対就活生2020】ペルソナ設定を応用して世代間ギャップをあぶり出す!

採用サイトを作るのには、ペルソナ設定がとても重要です。今回は「世代のギャップ認識」にチャレンジしてみました。

カテゴリ:Webデザイン
コーポレートサイトのWebコミュニケーション設計に最強?のフレームワーク「TCFRO」
2017年03月15日
コーポレートサイトのWebコミュニケーション設計に最強?のフレームワーク「TCFRO」

企業のWebサイトに適したフレームワークを4つの視点で考えてみました。果たして流行るでしょうか…?

カテゴリ:Webデザイン
デザインフェーズで浮かび上がる「デザイン以外」の問題点について
2017年01月30日
デザインフェーズで浮かび上がる「デザイン以外」の問題点について

企画〜設計と進めてきた内容をいよいよ具現化したデザイン。だからこそ見えてくる「デザイン以外の」さまざまな問題について考えてみます。

カテゴリ:Webサイトリニューアル
Webサイトリニューアルの目的を明確にするために~ユーザーをカテゴリに分けて考えるの巻(後編)~
2015年02月04日
Webサイトリニューアルの目的を明確にするために~ユーザーをカテゴリに分けて考えるの巻(後…

Webサイトリニューアルの「目的」を明確にするのはとても大事です。そこでユーザーのカテゴリ毎に目的を考える方法を解説します。

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://iiw.imagicalab.co.jp/web/

IMAGICA Lab.のWebサイト制作実績
https://cp.imagicalab.co.jp/works/category/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ