タグ:アクセス解析

カテゴリ:Webサイト運用
2020年11月26日
縦割り組織に横串を通すGoogle アナリティクスの上手な使い方

Googleアナリティクスのレポートを社内で共有してますか?上手に使って縦割り組織に横串を通しましょう。

カテゴリ:Webマーケティング
2020年08月26日
Webサイトへの集客も愚直に「ユーザー中心」のまとめ5選

Webサイトへの集客施策にはいろいろな側面があり闇雲に調べ始めると情報洪水に飲まれてしまいます。
ポイントがつかめる5つの記事をピックアップしました。

タグ: , , ,
カテゴリ:Webサイト運用
2020年01月29日
アクセスを増やす施策〜コスパ優秀6選、避けるべき3悪手

製品ページやサービスサイトのWeb集客、お金をかけずにできる手法を6つ紹介。ただしダークパターンには要注意。

カテゴリ:Webマーケティング
2019年07月29日
ネコはどこへ行った?:ここから使い倒すGoogle Analytics

ネコの足あとをたどるようにユーザー行動を調べる「ユーザー エクスプローラ」にサイト改善のヒントが。

カテゴリ:Web知識一般
逆引き!Webサイトの調査・診断・解析サービスを「知りたいこと」別で解説してみた
2017年12月19日
逆引き!Webサイトの調査・診断・解析サービスを「知りたいこと」別で解説してみた

アイトラッキング分析、アクセスログ解析にユーザビリティテスト…「何が知りたいか」の逆引きでWebサイトの調査サービスについて解説してみました。

カテゴリ:Webサイト運用
WebサイトでKGIが重視されない、その理由とは?
2017年06月21日
WebサイトでKGIが重視されない、その理由とは?

重要なはずなのに、Webの世界ではとかく軽視されがちなKGI。どうしてKGIは重視されないのか?その理由と見失わないためのヒントについて考察します。

カテゴリ:Webマーケティング
BtoB企業サイトのアクセスログ解析を紐解く4つの視点
2017年04月11日
BtoB企業サイトのアクセスログ解析を紐解く4つの視点

アクセスログ解析ツールの教科書や解説書の多くはBtoC企業に向けた内容、ではBtoB企業サイトに必要な視点とは?

カテゴリ:Webマーケティング
「サチコ」って何?Googleウェブマスターツール改め、Google Search Consoleを使う理由(その2)
2015年06月03日
「サチコ」って何?Googleウェブマスターツール改め、Google Search Con…

サイト訪問につながった検索キーワード (その1から続く) アクセス解析ツールのGoogle Analytics上でGoogleでのオーガニック検索トラ…

カテゴリ:Webマーケティング
「サチコ」って何?Googleウェブマスターツール改め、Google Search Consoleを使う理由(その1)
2015年05月29日
「サチコ」って何?Googleウェブマスターツール改め、Google Search Con…

Google Search Console(グーグル・サーチ・コンソール) つい先日「ウェブマスターツール」から名称も改まり、関係各所では密かに注目を浴…

カテゴリ:Webマーケティング
自社WebサイトのパフォーマンスをワンランクアップするためのGoogleAnalyticsの使い方
2015年03月03日
自社WebサイトのパフォーマンスをワンランクアップするためのGoogleAnalytics…

「分析」に至らず、数値の上下に一喜一憂 GoogleAnalyticsを使い始めたころ、初心者だった私は陥りやすい罠にはまってちょっとした失敗をしました…

Getting Betterとは

企業の忙しいWeb担当者の方のために、コーポレートサイトやオウンドメディアの運営に欠かせない情報やトレンド・ノウハウを解説するブログです。

日々のサイト運営のご参考になれば幸いです。

IMAGICA Lab.のWebサイト構築サービスについてはこちら
https://iiw.imagicalab.co.jp/web/

IMAGICA Lab.のWebサイト制作実績
https://cp.imagicalab.co.jp/works/category/web/

「株式会社IMAGICAイメージワークス」は、2018年10月1日に「株式会社IMAGICA Lab.」となりました。

トップへ